sat's Diary

アウトプット力を高めようと開設。筋トレ日記・読書からの学び・IT系のTipsなど

『今日がもっと楽しくなる行動最適化大全』読了?

テンプレ感想。

  1. この本を読む前は、特に月曜日にいわゆる「やる気」が出ずに成果が上がらないことが多かった。
  2. この本を読んで、いわゆる「やる気」というものは存在しないものと考えたほうがよく、「行動をすることでやる気は出てくるもの」と考えることが脳科学的に正しいということを学んだ。
  3. 今後、毎朝何らかの行動から始めるルーチンをするなど、「やる気」をコントロールし生産性を上げていこう。

このブログも重い腰を上げて書き始めたら、いろいろ書きたくなってくる…そういうことね。