sat's Diary

アウトプット力を高めようと開設。筋トレ日記・読書からの学び・IT系のTipsなど

iPhoneとIFTTTの連携〜解決編〜

前回iPhoneとIFTTTがうまく行かないと書きましたが、解決しました(多分)。
今のところ、うまく行っているので、顛末を書いておきます。

前回の記事はこちら。
sat805.hatenablog.com

で、顛末ですが、大したことはありません。

iPhoneでIFTTTアプリにログインする」
#してなかったんか〜い

動かなくなったのが1年以上前なので、もはや何が原因とか分かりませんが、

  • iOSのバージョンアップにより、GPS情報の使用許可をイチイチ求めてくるようになつたとおもいますが、その時に間違って「使用不可」とした
  • IFTTTのバージョンアップのとき、あるいは長期間起動なしなどで、ログアウトしたままになっていた
  • IFTTT側に設定していた位置情報が変わっていた
    #田舎すぎて番地を入れても効かない…

などや、またこれらの複合で使えなくなってたってことかなぁ。

とりあえずは動き出したので、様子を見つつ、ということで。